お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Caplio GX8

最近、お気に入りのカメラが、このデジカメ。
RICOH Caplio GX8です。
フィルムカメラでも、一眼レフよりコンパクトカメラが好きだったのす。

800万画素クラスのデジカメはコンパクトとは言えないものが多いなかで、このカメラは小さい。そして28mm相当からの広角が使えて、絞り優先AEも使えるという、旅向きの、私のような
重い荷物が嫌いな人間向きのカメラです。

カードサイズデジカメほど小さくはないけど、二点吊りで首からぶら下げられるというのも便利。
専用のストラップも発売されているけど、私はフィルムカメラのGR1用のストラップを流用しています。理由はGR用のストラップが家に余分にあったから。

RICOHはフィルムカメラ時代のコンパクトカメラR1s以来、GR1、GR1s、GR1vと使って来て
馴染みのあるメーカー。誰もがみんな持っているカメラじゃないというのも気に入っています。
写りは文句なし!
こうなると、巷うわさされるデジタル版GRが待ち遠しくなります。
e0044775_15132862.jpg

[PR]
# by okumura_akio1208 | 2005-08-08 15:13 | カメラ

Caplio GX8

カメラが好き、旅も大好き。

なにも遠くへ行くだけが旅じゃない。
知らない道を歩くだけでも結構楽しいもの。
いつもの道だって、少し寄り道したり回り道するだけで、ちいさな旅になる。

そんな、いつもと少しだけ違う日常を、お気に入りのカメラで撮影します。e0044775_14391176.jpg
[PR]
# by okumura_akio1208 | 2005-08-08 14:41