お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これ、何じゃろ?

あまり目立たない地味な色。
花か?草か?
e0044775_18331185.jpg

花のような気もする・・・・・
もっと接近してみると
e0044775_1834123.jpg

オェーッ!何じゃこりゃ?
                                          Caplio R6
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-30 18:35 | マクロ

これ、何という花?

庭にたくさん咲いています。
植えたのではなく、どこかから飛んで来たらしいです。
e0044775_23224272.jpg

近づくと・・・・・
e0044775_23231752.jpg

                                           Caplio R6
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-29 23:23 | マクロ

たんぽぽ

このふわふわの丸いのを見つけると春を実感します。
e0044775_0165371.jpg

リコーのマクロは、当然もっと寄れます。
e0044775_0175332.jpg

さらに寄れますが、姿勢がキツイので止めました。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-29 00:18 |

春の訪れ 2

桜の花をマクロでクローズアップ。
e0044775_222750.jpg

もっと接近できるのですが足場が悪く、これ以上は危険でした。
茶店も、開店休業状態でした。
e0044775_245469.jpg

e0044775_265094.jpg

この週末には、賑わうのでしょうか?
まだ花はもう少し先のような気もします。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-28 02:09 | マクロ

春の訪れ

今日はあいにくの曇り空でしたが
そろそろ聞かれる桜の便りを探しに少し寄り道をしました。
ここ津市はいつも桜は遅い・・・・・・
しかし、あった!あった!ありました!
e0044775_17294496.jpg

e0044775_17321776.jpg

まだまだ、満開までは日がありそうです。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-27 17:32 |

安楽寺

法然院のすぐ近くにある小さなお寺です。
e0044775_2234371.jpg

普段は拝観できません。
門から覗くだけです。
e0044775_2235032.jpg

静かなところです。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-26 22:39 |

赤い実

少し前の画像。
まだ冬枯れの庭に、真っ赤な実。
e0044775_20104099.jpg
e0044775_20105976.jpg

明日は春を探しに出かけてみようか?
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-25 20:12 |

お昼ご飯

このところ連日、徹夜に近い状態が続いており食欲もあまりない。
健康に悪いとは思いながらも朝御飯抜きの状態、というより食べられない。
お昼には少しマシになるけど・・・・以前のようではない。
時間もないので、お昼はスーパーで買って来ました。
e0044775_11341021.jpg

この「ちらし寿司」、580円也。
見た目がきれいだったので、さっそく試し撮り。
なかなか上手く再現出来ました。
味の方もGoodでした!

って、もう少しマシな物を撮れよ!ってかぁ?
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-25 11:38 | 日常

好物

柿の葉寿司。
奈良県吉野地方の名物です。
熊野灘で取れた鯖を酢で〆て寿司飯に乗せ、柿の葉で包んであります。
あっさりしていて、何個でも食べられます。
e0044775_032568.jpg

鯖が苦手な人には、鮭または鱒のもあります。
e0044775_043852.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-23 00:04 | グルメ

法然院

いつも人が少ない。
ほとんど観光客の姿を見たことがない。
ゆっくりと落ち着くことが出来るのが、この法然院。
e0044775_22373266.jpg

e0044775_22375485.jpg

e0044775_22381528.jpg

たまには違うところにも行こうか?とも思うのだけど・・・・・
結局、ここに来てしまう。
e0044775_22395147.jpg

人が多い銀閣寺、土産物屋が増えてしまった哲学の道から少し入っただけで、
この静かさはうれしくなる。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-19 22:41 |