お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

沈丁花のいい匂いが・・・・
前の道まで、いい香りです。
e0044775_20354321.jpg

Caplio R3
e0044775_2223261.jpg

istDs2
[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-27 20:36 |

自宅の庭で、春・・・

今日は少し早く帰って来たので、カメラを持って庭に出てみました。
e0044775_20275835.jpg

この花の名前を教えてください。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-27 20:29 |

梅香る part2

先日は雨が降り出しそうな天気だったから、20日の午後また出直しました。

今回は春らしいいい天気で・・・・・
e0044775_1555587.jpg
e0044775_15562424.jpg


Caplio R3もなかなかの実力です。
望遠マクロとして使えば、下手な一眼レフより使える・・・・かも。
e0044775_1653966.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-23 15:56 |

梅香る

早起きして、津市片田の梅林へ散歩に行って来ました。

満開の梅でした。
いい香りにつつまれていたら・・・・鼻がムズムズ・・・・
「ハックショ~~ン!」
ア、アレルギーが・・・・。梅の木の向こうは杉林でした。

「ハァ、ハァ、ハァックショーン!」
e0044775_151434.jpg
e0044775_152194.jpg
e0044775_21552167.jpg
e0044775_21554946.jpg
e0044775_2156235.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-18 15:02 |

キハ75系気動車

JR東海のキハ75系気動車も、6両編成ともなるとなかなか堂々としていて
かっこいいものです。

普段は名古屋発鳥羽行き快速「みえ」で2両編成しか見ませんが・・・・。

明日3月17日で、このキハ75系を使った名古屋~奈良間の急行「かすが」が廃止になります。JR東海唯一の急行列車でした。

ちなみに気動車というのはディーゼルカーのことです。
e0044775_2120979.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-16 21:20 | 鉄道

SONY Cyber・shot T9

最近はCarl Zeissレンズも大安売りですね。
ソニーのデジカメには、ほとんど付いてます。
パナソニックのデジカメにはライカのレンズが付いてます。

電気メーカーであってカメラメーカーでないから、レンズに対してのブランド不足を
補うためでしょうか?

私などから見ると、なんだか神を冒涜するようにも思えるのですが・・・・・。
e0044775_047384.jpg
e0044775_1632656.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-16 00:47 | カメラ

CONTAX T3

昨年生産完了となった名機、T3です。
その後、京セラ自体がカメラ業界から撤退してしまいましたが、やはりCONTAXは名機です。
「空気まで写す」と言われたCarl Zeissレンズは、やはり違います!
私にとっては、宝物の一つです。
e0044775_0381150.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-16 00:40 | カメラ

SONY Cyber・shot U10

Toyカメラではありません。
れっきとしたソニーの製品です。
でも、今から4年も前の製品です。130万画素でオートフォーカス、単焦点。
当時としては画期的な大きさ?小ささ?
裏の液晶が1インチと小さく、色も見にくいのが難点。
写りは・・・・・・まぁ、こんなものかなぁ、という程度。

いつもの「カメラのキタムラ」の津・阿漕店で500円でGETしました。
手持ちの128MBのメモリースティックを装填すると、何と370枚も撮影できるのです。
携帯にカメラが当たり前のように付いている今となっては、やっぱりToyカメラでしかないですな。
e0044775_0302172.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-16 00:33 | カメラ

白 梅 2

RICOH GR DIGITALでの撮影
e0044775_21161112.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-07 21:16 | カメラ

白 梅

RICOH Caplio R3での撮影
e0044775_21133756.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-03-07 21:13 | カメラ