お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続・浜千鳥

家から徒歩数分で、こんなに野鳥の多い場所があるのは
津市がいかに田舎なのか、ということ。
いや、まだまだ自然が残っている素晴らしいこと、なのです。
e0044775_1842275.jpg
e0044775_1843957.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-28 18:04 | カメラ

浜千鳥

津なぎさ町で撮影。
鳥を撮るなら、やっぱりデジスコが必要なようです。
e0044775_1658382.jpg
e0044775_16585034.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-21 16:59 | カメラ

同じカツ丼定食

今年のCaplio R3での撮影


e0044775_0513723.jpg


しかし、もう少しまともな物を撮れよなぁ・・・
[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-21 00:51 | グルメ

カツ丼定食

お昼は、これがおいしいのです!
少し甘めのカツ丼です。980円。

1年前に買った、Caplio R1Vで撮影
e0044775_0484680.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-21 00:51 | グルメ

津マリーナ

今日は朝から雨・・・・

夕方、お気に入りのマリーナの駐車場へ
晴れていたら、一眼レフでカモメでも撮影しようと思っていたのに、この雨では。

帰る前に、Caplio R3を持って車から降りてみたものの、雨の中三脚もなしでは・・・・
やはり無理でした。
e0044775_0415247.jpg
e0044775_042540.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-21 00:44 |

九鬼のとらまき

尾鷲市の九鬼地区には昔から「とらまき」なるお菓子があるそうです。

どら焼きの薄いやつって感じです。
今では、この「とらまき」も作っている店は二軒しかないそうです。
そのうちの一軒をたまたま見つけました。
「とらまき」は1本、420円、素朴なおいしさです。
e0044775_16381741.jpg
e0044775_16383699.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-17 16:39 |

とんよしの「とんてき」

ぶ厚いポークなのに、なぜかやわらかい!
甘辛のたれが絡めてあるのに、くせになる味!

月に一度は食べたくなるのです。

本来はとんかつ屋さん、しかし私はここのとんかつは一回しか食べたことがありません。

とんよし 津店
e0044775_22363947.jpg

津市一身田大古曽久保848
TEL 059-231-7956
[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-13 22:37 | グルメ
昨年の写真ですが・・・
高校時代の友人が、脱サラして家具工房をやっています。

大学時代、同じ京都で近所に下宿していたこともあって
たまに行き来してました。
そんな彼が、突然脱サラして京都を離れ故郷で、家具造りを始めて
もう17,8年になるのかな?

久しぶりに訪ねていくと、相変わらずの笑顔でした。
e0044775_21131758.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-02-11 21:13 | カメラ