お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あ~ぁ、食べたい!

e0044775_21394845.jpg穂高町のそば処「時遊庵あさかわ」のわさびの花芽ざる

安曇野らしい山葵の風味と辛味が、何とも言えないおいしさです。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 21:39 | グルメ

蕎麦畑

「あさかわ」(お蕎麦屋さん)の裏

「ぶたのしっぽ」からクルマですぐのところにある、おいしい蕎麦屋さんです。
ちょっとしゃれた店で、一見蕎麦屋には見えないかも・・・・。

e0044775_21253149.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 21:26 |

ソニー Cybarshot P8

先日、某カメラ店でタダ同然で手に入れました。

二年ほど前のモデルです。赤いボディに惹かれて衝動買い?です。
最近、このタイプのサイバーショット、あまり見ませんね。e0044775_19492720.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 19:50 | カメラ
最近は、便利さからデジタルカメラを使うことが多いのですが。

たまには、こういうシンプルなカメラもいいですね。
基本に戻って・・・などというようなものでなく、懐かしいですね。
写真を一枚一枚、大切に撮っていた頃を思い出させてくれます。e0044775_1822184.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 18:02 | カメラ

朝食

散歩の後の朝食

最高です。簡単なメニューですが、もちろんトーストは熱々、コーヒーor紅茶は入れたて。
お昼までのエネルギーは充分補給できます。e0044775_17564729.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:56 |

森の小路

ペンション「ぶたのしっぽ」の裏手に続く散歩道

朝起きて、朝食前に清々しい森の中を約30分散歩。
ただでさえ、おいしい朝食がさらにおいしくなります。e0044775_17503982.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:50 | グルメ

いつもの宿

信州は安曇野、穂高町にあるペンション「ぶたのしっぽ」

ここは、部屋が清潔でおいしい食事で有名なんです。しかもリーズナブルな料金!
3年前の夏に、偶然のようにして泊まり気に入ってしまい、一泊した後、翌々日に予定を
変更して、もう一泊したほどです。
その後、冬にもお邪魔しました。
オーナーと奥さんが、切盛りしている宿です。

また行きたい、行きたいと思いながらも、なかなか実現できていないのですが、
今年こそは・・・・。
秋に行きますよ。
詳しくはhttp://www.sippo.netまでe0044775_17422234.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:43 |

アサガオ2

花芯をクローズアップしてみました。

花芯に朝の光の
e0044775_1543359.jpg
スポットライトが当っているようです。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 15:42 | マクロ

アサガオ

これは、自宅の庭先に咲いていたものです。
色が濃いブルーなのが、目に止まりました。
e0044775_1539506.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 15:39 | マクロ

Caplio GX8

最近、お気に入りのカメラが、このデジカメ。
RICOH Caplio GX8です。
フィルムカメラでも、一眼レフよりコンパクトカメラが好きだったのす。

800万画素クラスのデジカメはコンパクトとは言えないものが多いなかで、このカメラは小さい。そして28mm相当からの広角が使えて、絞り優先AEも使えるという、旅向きの、私のような
重い荷物が嫌いな人間向きのカメラです。

カードサイズデジカメほど小さくはないけど、二点吊りで首からぶら下げられるというのも便利。
専用のストラップも発売されているけど、私はフィルムカメラのGR1用のストラップを流用しています。理由はGR用のストラップが家に余分にあったから。

RICOHはフィルムカメラ時代のコンパクトカメラR1s以来、GR1、GR1s、GR1vと使って来て
馴染みのあるメーカー。誰もがみんな持っているカメラじゃないというのも気に入っています。
写りは文句なし!
こうなると、巷うわさされるデジタル版GRが待ち遠しくなります。
e0044775_15132862.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 15:13 | カメラ