お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 22 )

麦秋

以前に比べると、最近小麦の栽培が多くなったような気がします。
e0044775_21504159.jpg

健康へのこだわり、食文化のこだわりから国産小麦の需要が増えているのが理由でしょうか?
e0044775_21501847.jpg

きれいな麦畑でした。
e0044775_21523510.jpg

                                                   K10D
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-05-25 21:50 | 日常

休憩・・・・

友人の家具工房で・・・・・
e0044775_0363090.jpg

しばし、仕事を忘れて懐かしい昔話に花が咲く・・・・・
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-05-20 00:36 | 日常

イカス男前

前から気になっていた、この石像・・・・
墓石屋さんの前に置いてあります。
以前は大きいのが一つだけだったのが、最近家族が増えたみたいです。
e0044775_0481658.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-05-15 00:48 | 日常

かに

今朝、我が家の前の溝にいたらしい。
かなり大きい!
甲羅だけでも7~8センチ、足まで入れると20センチを超える。
e0044775_22435779.jpg

何というカニだろう?
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-05-03 22:44 | 日常

お昼ご飯

このところ連日、徹夜に近い状態が続いており食欲もあまりない。
健康に悪いとは思いながらも朝御飯抜きの状態、というより食べられない。
お昼には少しマシになるけど・・・・以前のようではない。
時間もないので、お昼はスーパーで買って来ました。
e0044775_11341021.jpg

この「ちらし寿司」、580円也。
見た目がきれいだったので、さっそく試し撮り。
なかなか上手く再現出来ました。
味の方もGoodでした!

って、もう少しマシな物を撮れよ!ってかぁ?
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-25 11:38 | 日常

菜の花畑

偶然見つけた、菜の花畑。
もうすっかり春です。黄色が冴えるG7です。
e0044775_23444711.jpg

e0044775_0475348.jpg

足元にも、小さな春がありました。
e0044775_23471634.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-05 23:47 | 日常

ひな祭り

三月三日、桃の節句、ひな祭りです。
我が家の玄関に飾られた、ひな人形。
全て、和紙で出来た、母の手作りです。
e0044775_20181346.jpg

e0044775_2019859.jpg

e0044775_202037.jpg

e0044775_202269.jpg

e0044775_20252327.jpg

ハマグリの貝殻を使ったものもあります。
e0044775_20231577.jpg

多過ぎて、全部はアップ出来ません。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-03-03 20:25 | 日常

いい天気

昨日はほとんど雲のないいい天気でした。
午前中、四日市へ仕事。
お昼の弁当を食べたら、連日の徹夜に近い状態から眠くなってクルマの中でウトウト・・・・・
少しだけ時間に余裕が出来たか?
外はポカポカ陽気で気持ちいいし。
ふと、外を見ると・・・・んんんん?
何の木?気になる木?
e0044775_17145.jpg
e0044775_171332.jpg
e0044775_172315.jpg

気持ちのいい青空をPowerShot G7で。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-01-30 01:07 | 日常

2007年

あけまして おめでとうございます。
e0044775_10475315.jpg

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-01-01 10:48 | 日常

テスト

まだ仕事が片付かず、撮影に出かけられない。
家のベランダから近くの公園のベンチを撮影。
K10Dにシグマの18-200mm
e0044775_21545131.jpg

PowerShot G7
e0044775_21552472.jpg

Caplio R5
e0044775_21564530.jpg

Caplio R3
e0044775_21581797.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-12-27 21:58 | 日常