お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅( 119 )

水路閣

京都、南禅寺の境内にある「水路閣」です。

琵琶湖から水を引いている琵琶湖疏水の一部です。
京都を舞台にした2時間ドラマでは、よく出てきます。e0044775_20593768.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-25 20:59 |

暑い夏です。

ニッキ水

涼風。
いかにも涼しげ、そして懐かしい。
木曽路、奈良井宿です。


                              ニッキ水はあまりおいしくなかったです。e0044775_2323482.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-10 23:23 |

小さな友達


自転車に乗れるようになったところを見せてくれました。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-09 19:51 |

京都・祇園花見小路

夜の花見小路

日曜日だけに観光客も多いねぇ。
ISO800の高感度撮影のため、ノイズが多いです。 
やはり手を抜かず、三脚を立てて低感度でじっくり撮影するべきですね。e0044775_19425612.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-09 19:43 |

京都・祇園

お茶屋さんの軒先に吊るされた提灯e0044775_0461588.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-09 00:46 |

当尾の古寺

e0044775_22583837.jpg
7月31日、午後から当尾の岩船寺と浄瑠璃寺を訪ねました。

私の運転で、親友のイイヤン、ギバママ、ギバ3号と4人です。26年前に行っただけなので、クルマのナビを頼りにのん気なドライブでした。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 23:02 |

蕎麦畑

「あさかわ」(お蕎麦屋さん)の裏

「ぶたのしっぽ」からクルマですぐのところにある、おいしい蕎麦屋さんです。
ちょっとしゃれた店で、一見蕎麦屋には見えないかも・・・・。

e0044775_21253149.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 21:26 |

朝食

散歩の後の朝食

最高です。簡単なメニューですが、もちろんトーストは熱々、コーヒーor紅茶は入れたて。
お昼までのエネルギーは充分補給できます。e0044775_17564729.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:56 |

いつもの宿

信州は安曇野、穂高町にあるペンション「ぶたのしっぽ」

ここは、部屋が清潔でおいしい食事で有名なんです。しかもリーズナブルな料金!
3年前の夏に、偶然のようにして泊まり気に入ってしまい、一泊した後、翌々日に予定を
変更して、もう一泊したほどです。
その後、冬にもお邪魔しました。
オーナーと奥さんが、切盛りしている宿です。

また行きたい、行きたいと思いながらも、なかなか実現できていないのですが、
今年こそは・・・・。
秋に行きますよ。
詳しくはhttp://www.sippo.netまでe0044775_17422234.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:43 |