お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー

2006年 09月 28日 ( 1 )

曼殊沙華 part3

午後から時間が空いたので、少し撮影して帰ろうとヒガンバナを探しました。
今の時期、別に探さなくても、どこにでも咲いていますが。
適当な群れを見つけて・・・・・
e0044775_23192973.jpg

この様なアップでは、ありきたりだし・・・・
e0044775_2322165.jpg

で、この様に掟破りで太陽を入れて、思いっ切り逆光で、しかも花の下から狙ってみました!
e0044775_2325410.jpg

うん、なかなか大胆な作品じゃ!
と、思った瞬間、足元で何かが動いた・・・・
場所からして、ヘビの一匹や二匹いてもおかしくないわなぁ・・・・・
で、出たーっ!やっぱりヘビじゃ~!
e0044775_23303563.jpg

デカーっ!しかも、こいつ、別のヘビを咥えてるよ・・・・・

と、いうわけで本日のヒガンバナ撮影は中止となりましたとさ。
e0044775_225864.jpg

このヘビ、何でしょう?アオダイショウ?
まさかコブラ?コブラなら、えらいこっちゃ!
頭の下の部分の色が白いし、扁平なのです。
咥えているのはカエルでした。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-09-28 23:32 |