お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005年 11月 26日 ( 2 )

JR阿漕駅

かつては貨物取り扱い駅で、D51型蒸気機関車が牽引する貨物列車が構内で貨車の入れ換え作業をしていました。
国鉄からJRになり多くの駅が無人化されましたが、この阿漕駅もその一つです。
ただ、他の駅が無味乾燥な規格化されたバス停みたいな駅舎に建て替えられたのに、
この阿漕駅は駅舎はそのままの重厚な雰囲気を残しています。
かつての貨物ヤードは駐車場になり、広いホームだけが妙に目立ちました。

踏み切り警報機の音がしたと思ったら快速「みえ」が通過です。
このキハ75系のディーゼル快速はとにかく速いのです。
名古屋~鳥羽間を近鉄特急を向こうに廻して健闘しています。
名古屋発が毎時30分で、近鉄特急の大阪難波行きと同時発車で、名古屋~桑名間、四日市~津間では車窓越しにデッドヒートが楽しめます。
e0044775_23281456.jpg
e0044775_23282743.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-11-26 23:28 | 鉄道

晩秋

三重県の奥、一志郡美杉村での秋です。
今年はなかなか撮影に出られず、これも仕事の合間の撮影でした。
e0044775_23111893.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-11-26 23:11 | カメラ