お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 08月 08日 ( 14 )

当尾の古寺

e0044775_22583837.jpg
7月31日、午後から当尾の岩船寺と浄瑠璃寺を訪ねました。

私の運転で、親友のイイヤン、ギバママ、ギバ3号と4人です。26年前に行っただけなので、クルマのナビを頼りにのん気なドライブでした。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 23:02 |

熱々のビーフシチュー

京都祇園の「銀之塔」のビーフシチュー

グツグツ煮えたぎる土鍋で出て来るビーフシチューです。
味は濃厚なデミグラスソースの中にも京都らしくあっさり感もあります。
ここのシチューは、お肉はトロトロ。でも野菜はシャキシャキ感が残っているという絶妙の味わいです。
東京銀座のシチュー専門店「銀之塔」の唯一の暖簾分け店です。
学生時代によく行きました。先日、10数年ぶりに行ったら大将がまだ顔を覚えてくれていました。
e0044775_22444043.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 22:44 | グルメ
これは、家の近くの居酒屋「まるみ」の海老フライ

とにかくデカイ!全長20数センチはある巨大海老フライです。
めちゃ美味!です。
この店、実は阪神タイガースファンが集まる店なのです。
驚くのは、巨人ファンの人でもこの店に通ううちにいつの間にか阪神ファンになってしまうことです。また、お食事メニューが充実しているので、まったく酒を飲めない人でも常連になるという変わった居酒屋です。
ただし、阪神ファンでないと、この大きい海老フライは食べられません。

嘘です。
居酒屋「まるみ」 津市南中央5-1 TEL059-228-7717 夕方6時頃から12時頃まで
大きい海老フライ以外にもおいしいメニューがたくさんあるよ。



e0044775_221512.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 22:21 | グルメ

あ~ぁ、食べたい!

e0044775_21394845.jpg穂高町のそば処「時遊庵あさかわ」のわさびの花芽ざる

安曇野らしい山葵の風味と辛味が、何とも言えないおいしさです。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 21:39 | グルメ

蕎麦畑

「あさかわ」(お蕎麦屋さん)の裏

「ぶたのしっぽ」からクルマですぐのところにある、おいしい蕎麦屋さんです。
ちょっとしゃれた店で、一見蕎麦屋には見えないかも・・・・。

e0044775_21253149.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 21:26 |

ソニー Cybarshot P8

先日、某カメラ店でタダ同然で手に入れました。

二年ほど前のモデルです。赤いボディに惹かれて衝動買い?です。
最近、このタイプのサイバーショット、あまり見ませんね。e0044775_19492720.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 19:50 | カメラ
最近は、便利さからデジタルカメラを使うことが多いのですが。

たまには、こういうシンプルなカメラもいいですね。
基本に戻って・・・などというようなものでなく、懐かしいですね。
写真を一枚一枚、大切に撮っていた頃を思い出させてくれます。e0044775_1822184.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 18:02 | カメラ

朝食

散歩の後の朝食

最高です。簡単なメニューですが、もちろんトーストは熱々、コーヒーor紅茶は入れたて。
お昼までのエネルギーは充分補給できます。e0044775_17564729.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:56 |

森の小路

ペンション「ぶたのしっぽ」の裏手に続く散歩道

朝起きて、朝食前に清々しい森の中を約30分散歩。
ただでさえ、おいしい朝食がさらにおいしくなります。e0044775_17503982.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:50 | グルメ

いつもの宿

信州は安曇野、穂高町にあるペンション「ぶたのしっぽ」

ここは、部屋が清潔でおいしい食事で有名なんです。しかもリーズナブルな料金!
3年前の夏に、偶然のようにして泊まり気に入ってしまい、一泊した後、翌々日に予定を
変更して、もう一泊したほどです。
その後、冬にもお邪魔しました。
オーナーと奥さんが、切盛りしている宿です。

また行きたい、行きたいと思いながらも、なかなか実現できていないのですが、
今年こそは・・・・。
秋に行きますよ。
詳しくはhttp://www.sippo.netまでe0044775_17422234.jpg
[PR]
by okumura_akio1208 | 2005-08-08 17:43 |