お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DD51重連 その7

多気~相可間で撮影した後、大紀町伊勢柏崎に移動。
大内山川に架かる鉄橋付近で三度目の撮影です。
e0044775_1804626.jpg

e0044775_181132.jpg

e0044775_1811928.jpg

ここでの撮影準備中、というより撮影場所を探して歩いていると田んぼの向こう側に陣取っている人が大声で何か喚いていました。
おそらく私達が自分の撮影の邪魔になるということでしょう。
先客がいることは百も承知で、私達も来ているのです。私達は、その先客の邪魔にならないように一段低い場所から撮影することにしたのです。
それにもかかわらず、「そこ、どけーっ!」「邪魔やー!」と喚いているのはどうなんでしょうね?
自分達だけが撮影しているわけではないので、多少は他の人が入ってしまうのは仕方ないことだと思うのです。後からやって来て、すぐ前20~30mの所に、三脚を立てられたのなら怒りもしようが、200mも離れていて文句を言うのはおかしい、と思うのですが・・・・・。
この場所、ご覧の通り田んぼを前にしています。
この田んぼの所有者の方が作業していても、文句を言うのでしょう。
前にそういう光景を目にしたことがあります。
最低限は撮影マナーをわきまえて欲しいものです。
[PR]
by okumura_akio1208 | 2007-05-30 18:01 | 鉄道