お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参宮線 田丸駅

JR東海参宮線の田丸駅です。松阪市と伊勢市の中間にあります。
この駅は普通列車しか停車しません。
快速「みえ」は夕方の一部が途中から各駅停車になるので停車します。
以前はキオスクもあったのですが、今はありません。
参宮線は伊勢神宮をひかえているので、戦前までは未電化ながら幹線扱いで複線(一部単線)でしたが、戦時中にレールを軍に供出したため全線単線になってしまいました。
今でもホームの長さが往時を偲ばせます。
e0044775_13441436.jpg
e0044775_13443295.jpg
e0044775_13444231.jpg

近鉄線は、もっと東側を走っているため、静かな町です。
江戸時代は小さいながらも田丸藩の城下町で、近くには田丸城跡があります。
駅前商店街も静かなものです。
e0044775_13495587.jpg

[PR]
by okumura_akio1208 | 2006-12-22 13:44 |