人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのカメラを片手に知らない街、いつもの見慣れた街を


by okumura_akio1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャオプラヤー河

数年前にタイを旅行した時の写真です。
どうにも、私はどこに旅行しても、ごく普通に行く名所・観光地がなじまないのです。
この時も、こんな写真ばかり撮っていました。
チャオプラヤー河_e0044775_131210.jpg

バンコク市内を流れる大河、チャオプラヤー河の水辺にある家
高級ホテルもいいけど、こういう家にも泊まってみたい気がします。
チャオプラヤー河_e0044775_132744.jpg

川岸にある廃墟、昔はホテルだったのか?お金持ちの別荘だったのか?
船から見ても不気味な感じでした。
この時、使用したカメラはCONTAX G2でした。
レンズはビオゴン28mm、プラナー45mm、ゾナー90mmの3本を持って行きましたが、90mmは結局使わなかったと思います。ほとんど28mmを付け放しだったようです。
チャオプラヤー河_e0044775_1143084.jpg
どこかのブログに刺激されて、また行きたくなりました。
by okumura_akio1208 | 2006-12-06 01:03 |